ファイナルファンタジーX-2攻略

プレート名 主な能力 入手方法
歩みはじめる者   初期から所持
攻めの方陣 攻撃力・魔力+5 シンラからリザルトプレートの使い方を聞く
突撃の時 攻撃力・魔力+10 レベル2で戦闘服を3着そろえたときに入手。
守りの円陣 防御力・魔法防御+5 ビサイド島で起こるワッカ捜索ミッションクリアで入手。
防衛の時 防御力・魔法防御+10 レベル2のピーカネル砂漠で戦闘服を入手するときに一緒にもらえる。
ゆるぎなき防御 防御力・魔法防御+15 レベル3のジョゼ寺院のミッション「寺院の魔物を退治せよ!」をクリアで入手
氷の女王 氷属性吸収・ブリザド グアドサラムで起こるミッション「オオアカ屋を追え!」でオオアカ屋を渡すと入手。
再起の心 レイズ・ケアル ザナルカンド遺跡でイザークの出した問題の合言葉を正解すると入手。正解は「い」
癒しの光 ケアル レベル2でグアドサラムのミッション「盗られたら取り返す!」クリアで入手。
不滅の魂 レイズ・ケアル ミッション5でビサイド寺院から進むと入手。
岩のごとく 防御+10 レベル2のガガゼト山で戦闘服を入手するときに一緒にもらえる。
黒き紋章 おぼえた黒魔法が使える レベル4のミッション「トーブリをさがせ!」クリアで入手。
迷わざる者   スペシャルドレスを入手するとその時に入手できる
白き刻印 覚えた白魔法が使える スフィアブレイク大会の対戦時に一番外側の12個のコインの内  特性「アイテム」があるコインを選んでコアブレイクするとたまに手に入ります。(ブレイド)
  ぶんどる使用可能 スフィアブレイク大会の対戦時に一番外側の12個のコインの内  特性「アイテム」があるコインを選んでコアブレイクするとたまに手に入ります。(ブレイド)
たゆまざる攻撃    
荒れ狂う巨人   ミッションLV4あたりで寺院に魔物が出た所(イフリートとか)まず、「隠された祈り子の洞窟」でそこの観光客救出ミッションで、できる限り助けてあげて奥に居る「ようじんぼう」を倒しミッションを終わらせます。助けた人からは、「エネルギーコア」などを貰ったりしますが男の人で「ビサイドの鍵」を貰います。そしてビサイド寺院のユウナが正面を見てる状態で右側に宝箱があり「サーチスフィア」を貸してもらいます。で探して行くのですが僕の場合は「4983」でした。そのパスワードを「ビサイドの洞窟」に入ってすぐ右に折れた所でパスワードをいれます。で先に進んだら外に出ます。ここで左に折れず~と進むと「荒れ狂う巨人」をゲット!(投稿:トタギ(オヤジ))
ギャンブラー   スフィアブレイクの大会で優勝する
お宝さがし   ルカのスフィアブレイクです。シンラくんとの対戦のときにアイテムのコインをひっくり返すとGETできますよぉ!!(投稿:りゅうき)
あふれる魔力 魔力+10 St.Lv2の幻光河のチケット売りのイベントで10枚全て売り切ったら、リザルプレート『あふれる魔力』が手に入りました。差額は3500でした。因みに売上7枚の差額0のときは貰えませんでした。
差額も関係しているのかどうかはわかりませんm(__)m(投稿:ヒロキ)
むさぼりし者   St.Lv2でルカの広場へいくとTV番組出演イベントがあり、その後リザルプレート『むさぼりし者』が貰えます。(投稿:ヒロキ)